忍者ブログ
General & Synthetic Aromatherapy
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう嬉しくてうれしくて!前の晩は眠れませんでした。
子どものころ(中学生)からテレビで観ていた清水章吾さんとおよそ1時間30分もワンの話を!(記者さんゴメンナサイ!)
帰りは『プレイズタッチ』のDVDもお持ち帰りいただいたけど、17人のパッドを持つご家族全員にプレイズタッチはきっとキツかろう。。。

話は会社の業務内容よりも、やはり(危険とは感じたけど)ワン一色に!食事、家族、対応、世間、捨てられる仔、などなどと、ワンやニャンに関するあらゆる内容へと発展し、取材の方が目の前でウロタエル?のも無視して続行!正直なところ、各人よりお互いに「いいのかなぁ~、わるいのかなぁ~こんなに話してて...」という信号が出ているにもかかわらず、なんと記者さんまで実は多頭飼いだった!(記者さん曰く、こんなに会談でワン一色の話に、しかも仕事を忘れて没頭するのは初めて、だそうで...、もしも、50歳にもほとんどなって未だに子どもの代表がご迷惑をおかけしていましたら、ごめんなさい。)

もうTVCMでは知らない人はいない清水章吾さんですが、筆者は昔の二枚目俳優を知っていて、『噂の刑事トミーとマツ』での一遍変貌ぶりには子供ながら驚いていたくち。ただ子供ながらに、俳優ってすごいなーと。そんな中、3話だけ、役名は同じでも俳優が藤木孝さん(旧芸名:藤木敬士)が出ていた謎まで解明した!(ここでは控えますね)藤木さんも素敵な俳優さんですが、子供ながらに清水さんが消えた(!)ことに一時ショックで、学校でもなぜなぜって。当時はネットなどなく、また週刊誌というものが青少年にはどうも近寄りがたい存在(プレイボーイや平凡パンチのせいか?)だったので情報も得られず...思い出されます。しかし思い起こすと当時の東映その他の刑事ドラマやアクションドラマは全て見ていた記憶があります。あの頃は全盛期だったのでしょうね。そうそう最近千葉県の知事になってすぐに裁判となっている森田健作さんの青春関連(夏木陽介さん、浜畑憲吉さん、竜雷太さん、そして新しいところでは村野武史さんや中村雅俊さん)も全盛期でしたねー。懐かしい。

会談の中でも感動したのは清水さんの豊富な話題です。ただただ17人(匹とも頭ともいいません、ぼくら)、計68パッド(!)と暮らすというだけでなく、個々のワンやニャンたちとの馴れ初めがそれは素晴らしいもの。清水さんご家族にとってもとても深い意味があることを知りました。ペットたち(このペットも禁句なり)と暮らす飼い主さんならきっと涙を流してしまうようなお話や、学びの多いお話しがたくさん!恐らく彼ら二人の話は、そのままだったら1日でも足りなかったでしょう。何人かのご家族(ワン)との馴れ初めのお話にも、自然と涙がこみ上げました。本当に良いお話ばかりで、世の飼い主さんみんなに聞かせたい。もうちょっとELSが発展したら、ちゃんと講演料をお支払して遠く横浜まで来ていただこうと思います。それまで頑張ります。目的は人と動物のより良い暮らしの創造ですから!

数々の意見の一致の中でも、印象深いのは、「すべての出来事は偶然ではない。必然であるからこそ、そこから学ぶべきものがある」ということ。そしてこれらをワンやニャン達が様々なかたちで教えてくれていることでした。清水さんとお会いする経緯、お会いすることになったのもこれも必然。そう理解しています。

多くのことを学ばせてくださって、清水さん、本当にありがとうございます。追ってみんなの国内最高のパッドクリームをお送りします(+最高の花粉症アロマも)ね。ただ合計で68パッドとなると少々お時間下さいとELS代表が申しております。なぜならば決算時期真っ最中...。

ELS一同(ってほどの数でもないが、特に4パッド持つ社員から?)お礼を申し上げると同時に、ご家族皆様のご健康を心よりお祈りしております!これからもずっと、役者生活45年の素晴らしい芝居はもちろんのこと、ワンやニャン達のこと、よろしくお願いいたします。ELSはいつでも応援しています!

会談の模様は月刊誌『国際グラフ』6月号(6月1日発売)をご覧ください。(いいのかな?あんな会談で???記者さんゴメンナサイ...)




【ご参照リンク集】
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z AA BB CC DD EE FF GG HH II JJ KK LL MM NN OO PP QQ RR SS TT UU VV WW XX YY ZZ

メディカルアロマテラピー プレイズタッチ アロマテラピー セミナー 講習 ペット 横浜
メディカルアロマテラピー プレイズタッチ アロマテラピー セミナー 講習 ペット 横浜
PR

藤沢にある如水鍼灸院の院長先生は、ご自身の専門である鍼灸はもちろん、常に患者さんの一日でも早い傷病からの回復を第一に考え、日々様々な施術・手法を勉強なされています。その中でも“びわの葉温灸"による治療では特に癌の治療効果もあり、西洋医学での限界の外、東洋医学での広い可能性を秘めています。

如水鍼灸院 院長先生曰く、

「例えば体を悪くして倒れこみ、一日を棒に振ってしまったとしましょう。東洋医学からいえば、これは棒に振ったのではなく、有効活用です。からだが『少し休んでくださいね』というサインを送っています。

精神がゆったりして、副交感神経が優位になっているときには、内臓はフル回転で修復作業をしてくれています。逆にバリバリ働いているときには、内臓は怠けていると考えてください。ご自身の気づかないところでからだの内部にも修復作業の余地もあたえずに、悪い影響が起こっているのです。

そして、サインを出せるからだは良いからだ、サインに気づけるのは良いからだだからです。

言い換えますと、風邪を引ける体は良いからだです。ときどきそうやって体を揺すぶってバランスを取り戻すことが大切です。野口整体さんでは『かぜの効能』という名著も発行しています。
東洋医学に関しては絶大な自信を持っているつもりですが、患者さんは10人十色です。一日でも早い治癒をと考えて、アロマテラピーでも治療効果の高いメディカルアロマテラピーを導入しています。

特にマッサージでの筋骨に働きかける治療施術では、アロマテラピーの香り電気信号としての視床下部への働きかけで、免疫・ホルモン・自律神経系の調整を行うと同時に、メディカルアロマテラピーの精油の薬理効果を特殊なジェルによって高められた経皮吸収により、アロマテラピーでの効果をより高いものにします。患者さんにはまずはお好きな香りでリラックスしていただきます。」




こと東洋医学というと、西洋医学のように統計立てられた対症療法のための鑑別判断がないことが患者さんの足を向かせにくくしているようですが、実はその逆で、鑑別判断ができないと対症療法が見つけられず、患者さんが何度も病院に足を運ばざるを得ない現代ニッポン国の日本人100%崇拝型の西洋医療とは異なり、東洋医学では特定しないことで、むしろ西洋でいう本当の“ホリスティック(総合的)"療法としての効果が多大に期待できるのです。

また東洋医学はなんと言っても国家資格です。皆さんが今一度新たな観点で周りを見回すことで、この東洋医学による数多くの治療効果と実績、そしてなんと多くの方が健康の幸せを取り戻しているかを見ることができるでしょう。

藤沢近郊にお住まいの方はとてもラッキーですね!様々な手法により、ご自身の治癒もより早いものになるでしょう。




特定非営利活動法人 日本メディカルアロマテラピー協会認定
               ■ アロマテラピーアドバイザー
日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会認定
               ペットメディカルアロマテラピスト
日本アロマ環境協会認定
               ■ アロマテラピーアドバイザー
米国植物協議会認定
               ■ ハーバルインフォメーションスペシャリスト
日本リフレクソロジー協会認定
               ■ プロフェッショナルドッグセラピスト
日本ホリスティック獣医師協会認定
               ■ ホリスティックケア カウンセラー
内閣府認証特定非営利活動法人 日本ダイエット肥満研究学会認定
               ■ シニアダイエットマスター
RICO’S Canine Massage School
               ■ Praise Touch Partner
日英家庭犬トレーニング協会認定
               ■ 家庭犬トレーニング インストラクター
American SAFETY & HEALTH INSTITUTE
               ■ Lay Rescuers in the Community and Workplace
                 & Pet First Aid(人と動物の心肺蘇生法国際資格)
PADI Certified
               ■ Open Water Diver w/B. Rescue in Berkley, CA
愛玩動物福祉協会認定
               ■ 愛玩動物救命士・搬送士
日本畜犬学会認定
               ■ ペット繁殖指導員
               ■ 小動物看護士
               ■ ペット販売士
TESL:            ■ Teaching English as a Second Language
                 at Holy Names Univ. Oakland, CA

その他多種技能
安心してご用命ください!
プレイズタッチのセミナーは 横浜 森の家!パートナー資格取得情報もメディカルアロマテラピー取得情報も全て一日で知ることができますよ!




貴方の知識と経験を必要としている人が必ずいます。
愛と癒しのコミュニティーサイト『あいぐる相談室』
素敵な出会いをサポート『あいぐるパートナー』



プレイズタッチ セミナー 横浜 パートナー 資格 アロマテラピー

最近、ワンちゃんのお腹の“グー”の音、聞いたことある?

こんなことをお伺いする理由も実は、プレイズタッチをより知っていただくためには大変重要なのです。

なぜならプレイズタッチをやることで、ただ“心と体に良い”だけでなく、飼い主さんが何を期待でき、“どうなるか?!”まで知りながら行うのと、知らずに行うのでは大きな違い!

この違いは、三日坊主になるかならないか? お金と時間を費やしたなら、無駄になるかならないか? そして最も重要な、ワンちゃんやネコちゃんの健康と命に良いか良くないか?!の問題です!



確かに胃が収縮した時の音には違いないですね。体が活動するために、血液1ml中に約100mlgの糖分が必要です。糖は食事の時に数値が上がります。これは最近の血糖値の上昇を抑えるお茶の宣伝でも皆しっていること。お腹がすくと数値が下がるわけです。生物はこれを始終繰り返すわけです。


では胃の収縮はなんで起こるか?


人間の生理的なことを知ることで、犬のことに置き換えることができるケースがたくさんあります。だから犬のことをよくわかる人は、当然ながら人間のこともわかっていると考えられますね。逆に私たち自身の身体の知識が乏しいと、動物のことも論理的には語れないでしょう。


空になったからではなくて、お腹がすいた時は血糖値が一定の必要レベルより下がることで、それを身体が補おうとして、脳から胃に信号が送られて、オッケーわかったよ!って胃のほうが返信するのです。この返信が収縮運動で、その際にグーの音が出るんです!個人差はあり、胃の形やその時の体内空気の量でも違います。


先ほどワンちゃんのグーを可愛いって思った飼い主さん!もしも最近全く聞いていないとしたら?どういうことが考えられるでしょう?


なんでこんな話がでてくるか?ですが。。。ワンちゃんの死亡原因が糖尿病やがんが最も多い現状だからです。ペットのプロと呼ばれる人に「なんで糖尿病に?」って聞くと、決まって「人間の食べ物を与えてるからですよ!」とあたかも当然のように。


でもいるのですよね、こういう飼い主さんも。


「うちの仔...人間の食べ物...あげてないんだけど...」  なぜ???


こういうお話もしますね!そうです!本にも書いてない、

次は【その②】を!
誰も教えてくれない内容がセミナーの特色です。




飼い主さんのための


『ペットファミリー教室』



プレイズタッチも!
財団法人横浜市緑の協会 上郷“森の家”にて毎月開催



貴方の知識と経験を必要としている人が必ずいます。
愛と癒しのコミュニティーサイト『あいぐる相談室』
素敵な出会いをサポート『あいぐるパートナー』




【 (株)エッセンシャルライフサポート保有資格 】
特定非営利活動法人 日本メディカルアロマテラピー協会認定 アロマテラピーアドバイザー
日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会認定 ペットメディカルアロマテラピスト
日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー
米国植物協議会認定 ハーバルインフォメーションスペシャリスト
日本リフレクソロジー協会認定 プロフェッショナルドッグセラピスト
日本ホリスティック獣医師協会認定 ホリスティックケア カウンセラー
内閣府認証特定非営利活動法人 日本ダイエット肥満研究学会認定 シニアダイエットマスター
RICO’S Canine Massage School Praise Touch Partner
日英家庭犬トレーニング協会認定 家庭犬トレーニング インストラクター
American SAFETY & HEALTH INSTITUTE Lay Rescuers in the Community and Workplace & Pet First Aid(人と動物の心肺蘇生法国際資格)
PADI Certified Open Water Diver w/B. Rescue in Berkley, CA
愛玩動物福祉協会認定 愛玩動物救命士・搬送士
日本畜犬学会認定 ペット繁殖指導員・小動物看護士・ペット販売士
TESL: Teaching English as a Second Language at Holy Names Univ. Oakland, CA
その他多種技能
安心してご用命ください!
プレイズタッチのセミナーは 横浜 森の家!パートナー資格取得情報もメディカルアロマテラピー取得情報も全て一日で知ることができますよ!
プレイズタッチ セミナー 横浜 パートナー 資格 アロマテラピー

http://blogdigger.com/
http://ping.fc2.com
http://wordpress.xwd.jp/index.php
http://www.i-learn.jp/ping/
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m

去年から良く聞かれ、
また良く見かける疑問です。


プレイズタッチは飼い主さんに容易に取り入れていただきたい手法であることに視点をおいて、テリントンタッチの国内第一人者である山田リコ先生が考案し、現在は日本発として海外でも啓蒙が始まっている、ペット界のいわゆる“State of The Art”です。簡単な手法だからこそ、その真髄たる所以が曖昧になる傾向があります。
飼い主さんがお金と時間を費やしてまで学ぶことの意義が果たしてどこにあるのか?最終結果が曖昧な状態では、せっかく学んだ飼い主さんが三日坊主になってしまっても誰も責められませんね。私たちは、ワンちゃん、ニャンちゃんたちが長生きしてほしいから、常に民間レベルでの様々な研究を行っています。そのために飼い主さんには続けていただきたい理由を明確にお話ししたいと思っています。

ご興味のおありの方、ご家族のワンちゃんやニャンちゃん、その他私たちが"動物"とか"ペット"とか勝手に読んでいる、私達と同じ重さの『命』を持った仲間たちに、病気に打ち勝つ強いからだと心を備えて長生きしてほしいと思われる方は、どうぞいらっしゃってください。伝えて、即実行していただくことが目的のボランティア活動の一環です。よって費用は皆無です。

私たちのサイトでもご紹介している通り、人と動物の生理および薬理、その他多数の情報を必要とする人と動物のメディカルアロマテラピーの研究から、プレイズタッチの飼い主さんが得ることのできる最終的なメリットを論理的に且つ明確にご説明することが晴れてできるようになりました。

私たち自身もその解明から驚かされており、犬の育て方の中でも常に疑問であった犬の死亡原因にも通づる様々な要因が、精神的、病理的、その他様々な視点から見えてきたのです。

4月のペットファミリー教室では、そんな私たちの研究の提示発表という形でお話しします。



飼い主さんのための『ペットファミリー教室』


財団法人横浜市緑の協会 上郷“森の家”にて毎月開催


http://www.els-coaching.co.jp/pet/index.html



もう一つ医学、そして医療の難しさも見えてきました。どおりでアトピーが未だにストレンジ(ラテン語のアトピー)な訳です。本当の意味でのホリスティック医療、様々な分野の専門の医師、研究者が協力して対応研究すべき病気なわけです。アトピーは皮膚科の先生だけを決して責めてはいけないのです。けど、日本の医療界のあまりにも派閥や分散体制は責めたくもなる人も...

ちょっと曖昧過ぎましたか?犬の寿命や死因のことを考える上で、それでは人間の老化、老衰による死亡についてより正確なことを解明するためには、やはり様々な学問が事実関わります。最後にそれらを下記に述べておきますね。面白いでしょう?楽しくなりません?お医者さんや研究者のみなさんでも難しいことを、私たちの想定だって、だてに捨てたもんじゃないものが出てくる可能性も非常に高いのですから!あとは論理と根拠。こんなに必要なんです。だからペットのプロが分からなくても当然なんですね。責められませんね。

老化・老衰についての研究に必要な学問: 生物学、分類学、微生物学、動物学、植物学、遺伝学、生化学、生理学、細胞生物学、発生生物学、動物行動学、生態学、行動遺伝学、数理生物学、バイオサイバネティクス、時間生物学、進化生物学、人体生理学、生物学的精神医学、分布学、細胞病理学、量的遺伝学、形態学、神経生理学、システム神経科学、生物学的心理学、精神薬理学、神経動物行動学、認知神経科学、システム免疫学、放射線生物学、微生物生態学、水生生態学、人間生態学、バイオメディカルインフォマティクス、微生物学、生化学、遺伝学、生理学、解剖学、生体情報科学形態形成機構学、機能微細形態学、細胞機能制御学、遺伝薬理学、先天異常学、生体システム制御学、放射線生物、粒子線生物学、粒子線腫瘍学、分子神経科学、腫瘍生物学、病態生物医学、発生病態学、免疫細胞生物学、実験動物学、生体微細構造学、生体機能調節、再生免疫学、腫瘍ウイルス生物学、腫瘍ウイルス学、分子腫瘍ウイルス学、免疫細胞学細胞生物学、細胞機能構造学、生殖細胞工学、血液・腫瘍内科学、内分泌・代謝内科学循環器内科学、消化器内科学、呼吸器内科学、臨床免疫学、加齢医学、糖尿病・栄養内科学、腎臓内科学、皮膚科学、発達小児科学、放射線腫瘍学・画像応用治療学、画像診断学・核医学、臨床病態検査学、医学教育学、輸血医学、病理診断学、医療情報学、薬剤学、探索医療開発学、疫学・予防医療学、循環病態学、組織再生応用、器官形成応用、臓器再建応用、シミュレーション医工学、生体工学、臓器移植学、分子生物学、分子細胞情報学、分子腫瘍学、分子遺伝学、放射線遺伝学、分子病診療学、疾患ゲノム疫学、膵細胞再生学、免疫ゲノム医学、細胞機能調節学、生体分子設計学、発生分化研究、再生誘導研究、再生増殖制御学、発がん分子機構学、ケミカルバイオロジー、幹細胞研究、分子発生学、高次脳形態学、認知行動脳科学、神経生物学、神経・細胞薬理学、臨床神経学、脳神経外科学、精神医学、応用発生生物学、臨床脳生理学、脳機能イメージング、医療疫学、薬剤疫学、医療経済学、医療倫理学、環境衛生学、健康増進・行動学、社会疫学、その他あらゆる学問、当然ながら統計学、数学、物理学、化学など。ほぉ~疲れた!






飼い主さんのための『ペットファミリー教室』


財団法人横浜市緑の協会 上郷“森の家”にて毎月開催


http://www.els-coaching.co.jp/pet/index.html










TV ポチたまの
松本君とコラボ中、まゆみ先生が来る!




残すところあと2週間に迫った横浜市“森の家”『ペットファミリー教室』に、TV ポチたま、マサオくんのパートナー、松本君とのコラボレーション活動中の真弓先生(プレイズタッチ第一期インストラクター、ペット栄養士、ホリスティックケアカウンセラー、その他経験・実績も豊富!)がいらっしゃいます!




(株)エッセンシャルライスサポートは、真弓先生の、「愛情を伝えるココロ」「相手を思いやるココロ」を第一に考える姿勢に感激し、『ペットファミリー教室』の主席インストラクターにとお願いしました。



松本秀樹講習会『そな会』(4月19日-日曜日-)

笑いと愛情いっぱいのセラピー講座 ~いつも癒してくれる家族に恩返し~



真弓先生は、飼い主さんと動物たちの健康と長寿を第一に考えていらっしゃいます。真弓先生は現役の(人の)看護師さんであり、その苛酷なお仕事の時間の外で、一生懸命に人と動物の関係を良くしていこうと長年努力をなさっていた方。当に相互関係を持つ2つのプロフェッションを持ったお方です。



ELS社是である『人と動物のより良い暮らしの創造』にも相通ずるところも多岐にわたり、今回のELSからのお願いにも快い承諾をくださいました。



『ペットファミリー教室』はELSボランティア活動の一環です。一日中遊んで行っていただいても、4月は無料。教室と銘打っていますが、楽しく学びを得ていただけるよう、内容は従来のスクールやウェブサイトには無い新情報や、ペット先進国からの生の情報も。



(株)ELS主催『ペットファミリー教室』(4月12日-日曜日-)

『人と動物のより良い暮らしの創造』のための一日

お申込み、ご質問はこちらからどうぞ。



ペット業界で100年間繰り返して“言われ続けている”内容とは異なり、またそれゆえに多くの現代の飼い主さんが“疑問”を持ったままの題材に、解剖生理学、薬理学、その他可能な限りの根拠を踏まえて、人間と動物、双方の傷病を基にして鋭くメスを入れます。



何年か前にムツゴロウさんの右腕、犬数百頭と暮らしたプロの一言:

「犬はリーダーになりたがるから、子供のうちから自分(人間)の目線より上に抱いちゃいけないって?! なに言ってんだい! そんなこと言ってたら、マンションで2階より上に住んでる人はみんな犬飼えないじゃねーか!」



楽しく学びましょう!疑問を解決しながら。



ペットと暮らしていなくとも、国内臨床実績最多のメディカルアロマテラピーを学べるだけでなく、その日から実践し、次の日からは生活に即潤いと喜びを持てるような内容です。


若干の定員数はオーバーしても、お受けすることで、一人でも多くの方に良き日、良き明日をと考えています。どうぞご友人、ご家族ともご一緒に、また一人でもご遠慮などなさらずにお出でください。



また一般のスクールとは形態ではなく、“楽しい学び”のイベントです。堅苦しくならず、リラックスして楽しんでいただきます。



(株)エッセンシャルライフサポート保有資格一覧

■ 特定非営利活動法人日本メディカルアロマテラピー協会認定 アロマテラピーアドバイザー

■ 日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会認定 ペットメディカルアロマテラピスト

■ 日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー

■ 米国植物協議会認定 ハーバルインフォメーションスペシャリスト

■ 日本リフレクソロジー協会認定 プロフェッショナルドッグセラピスト

■ 日本ホリスティック獣医師協会認定 ホリスティックケア カウンセラー

■ 内閣府認証特定非営利活動法人 日本ダイエット肥満研究学会認定 シニアダイエットマスター

■ RICO’S Canine Massage School Praise Touch Partner

■ 日英家庭犬トレーニング協会認定 家庭犬トレーニング インストラクター

■ American SAFETY & HEALTH INSTITUTE Lay Rescuers in the Community and ■ Workplace & Pet First Aid(人と動物の心肺蘇生法国際資格)

■ PADI Certified Open Water Diver w/BLS Rescue in Berkley, California

■ 愛玩動物福祉協会認定 愛玩動物救命士・搬送士

■ 日本畜犬学会認定 ペット繁殖指導員・小動物看護士・ペット販売士

■ TESL: Teaching English as a Second Language at Holy Names Univ. Oakland, California

その他多種技能




安心してなんでもご用命ください。

| HOME |
Copyright ©  -- Biological Aromatherapy Complex --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]