忍者ブログ
General & Synthetic Aromatherapy
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう嬉しくてうれしくて!前の晩は眠れませんでした。
子どものころ(中学生)からテレビで観ていた清水章吾さんとおよそ1時間30分もワンの話を!(記者さんゴメンナサイ!)
帰りは『プレイズタッチ』のDVDもお持ち帰りいただいたけど、17人のパッドを持つご家族全員にプレイズタッチはきっとキツかろう。。。

話は会社の業務内容よりも、やはり(危険とは感じたけど)ワン一色に!食事、家族、対応、世間、捨てられる仔、などなどと、ワンやニャンに関するあらゆる内容へと発展し、取材の方が目の前でウロタエル?のも無視して続行!正直なところ、各人よりお互いに「いいのかなぁ~、わるいのかなぁ~こんなに話してて...」という信号が出ているにもかかわらず、なんと記者さんまで実は多頭飼いだった!(記者さん曰く、こんなに会談でワン一色の話に、しかも仕事を忘れて没頭するのは初めて、だそうで...、もしも、50歳にもほとんどなって未だに子どもの代表がご迷惑をおかけしていましたら、ごめんなさい。)

もうTVCMでは知らない人はいない清水章吾さんですが、筆者は昔の二枚目俳優を知っていて、『噂の刑事トミーとマツ』での一遍変貌ぶりには子供ながら驚いていたくち。ただ子供ながらに、俳優ってすごいなーと。そんな中、3話だけ、役名は同じでも俳優が藤木孝さん(旧芸名:藤木敬士)が出ていた謎まで解明した!(ここでは控えますね)藤木さんも素敵な俳優さんですが、子供ながらに清水さんが消えた(!)ことに一時ショックで、学校でもなぜなぜって。当時はネットなどなく、また週刊誌というものが青少年にはどうも近寄りがたい存在(プレイボーイや平凡パンチのせいか?)だったので情報も得られず...思い出されます。しかし思い起こすと当時の東映その他の刑事ドラマやアクションドラマは全て見ていた記憶があります。あの頃は全盛期だったのでしょうね。そうそう最近千葉県の知事になってすぐに裁判となっている森田健作さんの青春関連(夏木陽介さん、浜畑憲吉さん、竜雷太さん、そして新しいところでは村野武史さんや中村雅俊さん)も全盛期でしたねー。懐かしい。

会談の中でも感動したのは清水さんの豊富な話題です。ただただ17人(匹とも頭ともいいません、ぼくら)、計68パッド(!)と暮らすというだけでなく、個々のワンやニャンたちとの馴れ初めがそれは素晴らしいもの。清水さんご家族にとってもとても深い意味があることを知りました。ペットたち(このペットも禁句なり)と暮らす飼い主さんならきっと涙を流してしまうようなお話や、学びの多いお話しがたくさん!恐らく彼ら二人の話は、そのままだったら1日でも足りなかったでしょう。何人かのご家族(ワン)との馴れ初めのお話にも、自然と涙がこみ上げました。本当に良いお話ばかりで、世の飼い主さんみんなに聞かせたい。もうちょっとELSが発展したら、ちゃんと講演料をお支払して遠く横浜まで来ていただこうと思います。それまで頑張ります。目的は人と動物のより良い暮らしの創造ですから!

数々の意見の一致の中でも、印象深いのは、「すべての出来事は偶然ではない。必然であるからこそ、そこから学ぶべきものがある」ということ。そしてこれらをワンやニャン達が様々なかたちで教えてくれていることでした。清水さんとお会いする経緯、お会いすることになったのもこれも必然。そう理解しています。

多くのことを学ばせてくださって、清水さん、本当にありがとうございます。追ってみんなの国内最高のパッドクリームをお送りします(+最高の花粉症アロマも)ね。ただ合計で68パッドとなると少々お時間下さいとELS代表が申しております。なぜならば決算時期真っ最中...。

ELS一同(ってほどの数でもないが、特に4パッド持つ社員から?)お礼を申し上げると同時に、ご家族皆様のご健康を心よりお祈りしております!これからもずっと、役者生活45年の素晴らしい芝居はもちろんのこと、ワンやニャン達のこと、よろしくお願いいたします。ELSはいつでも応援しています!

会談の模様は月刊誌『国際グラフ』6月号(6月1日発売)をご覧ください。(いいのかな?あんな会談で???記者さんゴメンナサイ...)




【ご参照リンク集】
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z AA BB CC DD EE FF GG HH II JJ KK LL MM NN OO PP QQ RR SS TT UU VV WW XX YY ZZ

メディカルアロマテラピー プレイズタッチ アロマテラピー セミナー 講習 ペット 横浜
メディカルアロマテラピー プレイズタッチ アロマテラピー セミナー 講習 ペット 横浜
PR

緊急で失礼します。同じワンと暮らす人間としてほっとけなくて。
下記は本日ミクシィに掲載された飼い主さんのお願いです。
もしも下記の仔を見た方がいらっしゃいましたら、どうかお願いです。ご一報ください。
ささやかではありますが、メディカルレシピ、お好きなものを2~3点ご進呈いたします。
http://ic.mixi.jp/p/f373d37a83b800b3c4ce89702bedb7e64ea571ab1d/49e7ee48/bbs/41696970_224s.jpg
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41696970&comment_count=23&comm_id=36430
突然のトピック作成申し訳ありません。
意図にそぐななければ削除してください。
今、私の飼い犬の情報を求めています。
場所は群馬県多野郡吉井町南陽台という団地です。
行方不明になったのは4月14日です。
朝9時から夜11時の間家を留守にしたところ帰ってみたら居なくなってしまっていました。
17歳の柴犬のメスで体重7キロちょっとと、すこし小柄です。
もう年なので耳も聞こえず目も見えません。
足腰も弱っていますのでそんなに遠くにはいけないと思いますが、痴呆が始まっているのでどのような行動をするのか検討が付きません。
首には汚れていますが白と紺のストライプの布地の首輪をしています。
添付画像はちょっと昔の若い時(と、いっても14歳くらい)の画像になりますが、わんこ好きの皆様なら見たらなんとなく伝わると思います。
この画像よりかはもう少し茶色が薄くなって、顔の白いところもふえています。
いつもの散歩コースや行ったことのあるところは一通り探してみましたがみつかりません。
先ほど気が付いて母が探してくれています。
私は実家を出ていますが、明日の朝一で探しに帰りますがもしかしたら遠くまで行ってしまっているかもしれませんので、少しでも情報を求めています。
もしもそんなような犬を見かけたという方がいましたらぜひとも情報をお願いします。
ご協力お願いいたします。


昨日の夜、ニュースで生活保護を打ち切られた61歳男性が自殺して、遺族が訴訟を起こしていると。

去年の11月にミクシィで書いていたことが、さらに悪化している現状だ。なぜならそのニュース曰く、毎年、前年を上回る数で自殺者が増えているとのことで、今年はすでに3万数千人に上る。

去年ミクシィで書いた時は、作家島田荘司氏が10年前に論説していたことが、警鐘にも関わらず増えていることに不安と怒りを覚えたから。現在のELSとしての職務は、人と動物のより良い暮らしの創造。しかし社会はそれに逆行し続け、先日より企業として参加している横須賀市の産学官による医療・福祉分野での”テコ入れは”単に国に痺れを切らしたからに他ならない。

今日のニュースでもやはり原因は現代人の“ストレス”にあることを強調しているが、誰がどのようにして第三者の、そして自らのストレスを軽減できるかにまでは話は及ばない。またストレスという一般的には神経系・精神的な病気と考えられている素因が、結果として身体の自律神経に悪影響を及ぼし、ホルモンの分泌や脳科学の分野にまで問題を発展させてしまう事実にも言及はない。

4月の『ペットファミリー教室』では、愛すべき動物たちへのケアを通して、心と体のつながりと問題を明確に伝えて行く考えであったが、もうペットを通して伝えなくとも、直接に人間に訴えかけることも必要だと考える。

去年、ミクシィで日本の病気・事故の幼児死亡率は、日本が先進国の中でも最悪であることを書いていた。病気・事故の幼児死亡率は 日本が先進国で『最悪』であることは、すでにでも言っているけど、すでに『自殺大国』にもなってしまっている。現代の政治家が全くこの現状を恥じていないことが、同じ人間としてあまりにも不思議でならない。


昨年11月にスタートした社会貢献相談サイト(広告一切禁止・誹謗中傷即削除)『あいぐる』は、民間のNPO団体の運営で、11月からの2カ月間のうちに、すでに2人の自殺予備軍を救っている事実がある。横須賀市が国に任せてはおけないと考えるのも当然のこと。

文壇でも、また史学としても江戸の時代からの都市論を独自の研究と洞察力で、作家島田荘司氏は10年前から言い続ける。

■ (何年も前から言っているが)客観的に見てすでに日本は『自殺者の王国』になっている。

■ 日本の交通事故死者は年間1万人(この10年何も変わっていない異常な事実あり)だが、 日本の自殺者の数も不況でウナギ昇りとなり、すでにこの3倍、年間3万人に達している。

■ 今や交通事故遺児よりも、自殺遺児の数の方が増えてしまい、遺児援助金もパンク状態である。

分かりやすく、年間の自殺者が3万人としても、その後ろには家族がある。それは単純に3万人の何倍もに膨れ上がるのだ。そして深い悲しみからそれらの人々は、その度合いは別として、辛いストレスに陥るのである。まさに悪循環そのもの。

■ しかしそんなことよりも何よりも、このあきらかな異常事態に対して、日本国内がまるで静かなことに驚かされる。日本という温和な国は、実はこういう異様にサディスティックな側面を持つ国でもある。


もう一度言う。これは同氏が10年前に声を大にして言っていることである。

その言を継いで、私はここに言わせて頂きたい。

『自分は一大衆ではない!』と自身に対して思える有志諸君!民間でもできることはたくさんある。貴方達の生まれてきた意義、この世に存在する意義、もう一度考えて欲しい。

決して貴方達の命は、この国のためにだけ存在するのではないはずである。そう思えたならば、生きているうちに何かする、その意思を是非とも見せて欲しい。もう日本は、国に頼ってはいられないほど、残念な国と化してしまったことは、誰もが認めているはずであるから。

皆、まさか自分がとは考えていないはず、被害者はそういう人達です。被害者たちの悲しみ、辛さ、そして表現できない“痛み”を少しでも想像できるのであれば、まずは自身の周りの人々、そして人間を心という概念の上で、癒すだけでなく、救ってくれている動物たちのことを思う慈悲の心を育てて欲しい。


キーワード: メディカルアロマ メディカルアロマテラピー プレイズタッチ セミナー 横浜 ペット 治療




Five Simple Rules for Happiness


(幸せになるための5つの決まりごと)



1. Free Your Heart From Hatred.

  憎しみを抱かない


2. Free Your Mind From Worries.

  くよくよと心配しない


3. Live Simply.

  質素な生活


4. Give More.

  人にはより親切に


5. Expect Less.

  欲張らない








TV ポチたまの
松本君とコラボ中、まゆみ先生が来る!




残すところあと2週間に迫った横浜市“森の家”『ペットファミリー教室』に、TV ポチたま、マサオくんのパートナー、松本君とのコラボレーション活動中の真弓先生(プレイズタッチ第一期インストラクター、ペット栄養士、ホリスティックケアカウンセラー、その他経験・実績も豊富!)がいらっしゃいます!




(株)エッセンシャルライスサポートは、真弓先生の、「愛情を伝えるココロ」「相手を思いやるココロ」を第一に考える姿勢に感激し、『ペットファミリー教室』の主席インストラクターにとお願いしました。



松本秀樹講習会『そな会』(4月19日-日曜日-)

笑いと愛情いっぱいのセラピー講座 ~いつも癒してくれる家族に恩返し~



真弓先生は、飼い主さんと動物たちの健康と長寿を第一に考えていらっしゃいます。真弓先生は現役の(人の)看護師さんであり、その苛酷なお仕事の時間の外で、一生懸命に人と動物の関係を良くしていこうと長年努力をなさっていた方。当に相互関係を持つ2つのプロフェッションを持ったお方です。



ELS社是である『人と動物のより良い暮らしの創造』にも相通ずるところも多岐にわたり、今回のELSからのお願いにも快い承諾をくださいました。



『ペットファミリー教室』はELSボランティア活動の一環です。一日中遊んで行っていただいても、4月は無料。教室と銘打っていますが、楽しく学びを得ていただけるよう、内容は従来のスクールやウェブサイトには無い新情報や、ペット先進国からの生の情報も。



(株)ELS主催『ペットファミリー教室』(4月12日-日曜日-)

『人と動物のより良い暮らしの創造』のための一日

お申込み、ご質問はこちらからどうぞ。



ペット業界で100年間繰り返して“言われ続けている”内容とは異なり、またそれゆえに多くの現代の飼い主さんが“疑問”を持ったままの題材に、解剖生理学、薬理学、その他可能な限りの根拠を踏まえて、人間と動物、双方の傷病を基にして鋭くメスを入れます。



何年か前にムツゴロウさんの右腕、犬数百頭と暮らしたプロの一言:

「犬はリーダーになりたがるから、子供のうちから自分(人間)の目線より上に抱いちゃいけないって?! なに言ってんだい! そんなこと言ってたら、マンションで2階より上に住んでる人はみんな犬飼えないじゃねーか!」



楽しく学びましょう!疑問を解決しながら。



ペットと暮らしていなくとも、国内臨床実績最多のメディカルアロマテラピーを学べるだけでなく、その日から実践し、次の日からは生活に即潤いと喜びを持てるような内容です。


若干の定員数はオーバーしても、お受けすることで、一人でも多くの方に良き日、良き明日をと考えています。どうぞご友人、ご家族ともご一緒に、また一人でもご遠慮などなさらずにお出でください。



また一般のスクールとは形態ではなく、“楽しい学び”のイベントです。堅苦しくならず、リラックスして楽しんでいただきます。



(株)エッセンシャルライフサポート保有資格一覧

■ 特定非営利活動法人日本メディカルアロマテラピー協会認定 アロマテラピーアドバイザー

■ 日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会認定 ペットメディカルアロマテラピスト

■ 日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー

■ 米国植物協議会認定 ハーバルインフォメーションスペシャリスト

■ 日本リフレクソロジー協会認定 プロフェッショナルドッグセラピスト

■ 日本ホリスティック獣医師協会認定 ホリスティックケア カウンセラー

■ 内閣府認証特定非営利活動法人 日本ダイエット肥満研究学会認定 シニアダイエットマスター

■ RICO’S Canine Massage School Praise Touch Partner

■ 日英家庭犬トレーニング協会認定 家庭犬トレーニング インストラクター

■ American SAFETY & HEALTH INSTITUTE Lay Rescuers in the Community and ■ Workplace & Pet First Aid(人と動物の心肺蘇生法国際資格)

■ PADI Certified Open Water Diver w/BLS Rescue in Berkley, California

■ 愛玩動物福祉協会認定 愛玩動物救命士・搬送士

■ 日本畜犬学会認定 ペット繁殖指導員・小動物看護士・ペット販売士

■ TESL: Teaching English as a Second Language at Holy Names Univ. Oakland, California

その他多種技能




安心してなんでもご用命ください。


ここでは即効効果を持つ、フランス式のペットの

傷病ケアを“ご家庭で”

そして“誰もが”治してあげられるアロマテラピー。

クリニカル利用のアロマテラピーを

無料でお持ち帰りいただきます。

 

さて、これだけでは分かりにくいので、4月から毎月開催予定の無料アロマ教室前に、簡単な例を3つほど挙げてみましょう。教室ではこれらを実際に作っていただき、お持ち帰りいただきます。作るお時間は、誰がやっても3分間以上はかかることはないでしょう。

 

飼い主さんのための『ペットファミリー教室』

財団法人横浜市緑の協会 上郷“森の家”にて毎月開催

http://www.els-coaching.co.jp/pet/index.html

 

1)椎間板ヘルニアやその他の筋肉骨格系の痛みを、ご家庭ですぐに緩和することができます。

彼らが痛がる姿、いつまでも見ていたい人はいないはず。けれど獣医さんからこれで安静にしていてと指示を受けても、ただただ心配して見ているだけ。もうそんなことはありません。貴方の手で、痛みを緩和してあげてください。人間の鎮痛に使用されるサリチル酸メチルという成分を含有する精油(エッセンシャルオイル)を最も効果的に使用しますので、すぐに効いてきます。

 

飼い主さんのための『ペットファミリー教室』

財団法人横浜市緑の協会 上郷“森の家”にて毎月開催

http://www.els-coaching.co.jp/pet/index.html

 

2)マラセチア、外耳炎で菌に侵された耳の内壁も、次の朝にはスッカリ綺麗になります。

ゲラニオールという、フェノール係数12という強力な抗菌力(ユーカリやティートリーは3~4)を持つ成分含有のエッセンシャルオイルを使用します。院内感染(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌-MRSA)対策にも感染症予防スプレーとして使用できる精油です。垂れ耳の仔の中には、動物病院のお薬だけではなかなか治らない仔も、これで治しています。(JMAACV-動物臨床獣医部会推奨)

 

飼い主さんのための『ペットファミリー教室』

財団法人横浜市緑の協会 上郷“森の家”にて毎月開催

http://www.els-coaching.co.jp/pet/index.html

 

3)手足のパッドのカサカサ、ひび割れも、次の日の朝にはツルツルに生まれ変わります。

上記2)の抗菌力を使用すると同時に、筋肉を弛緩し、瘢痕形成作用を持つ成分の精油を使用します。人間の傷病に使用される精油であり、国内で唯一厚生省指定機関の検査により、残留農薬や防腐剤などの不純物の有無がはっきりした精油を使用していますので、傷病によっては経口使用も行います。

 

私たちがご紹介しているアロマテラピーは、すでに人間の医療機関と動物の医療現場にて数千を超える臨床実績がある安全なアロマテラピーです。

 

皆様にお知らせしたいのは、早くペットの痛み、辛さ、悩みをぬぐい去っていただきたいということ。そしてそれができるのは動物病院だけではありません。飼い主さんです。

 

ペットの世界の本当の補完・代替療法、緩和療法をNPO活動の一環として毎月お届けします。

 

ペット関連のお仕事、または人間の心身を癒すお仕事にも是非とも導入して、人と動物のより良い暮らしを提供していただきたいと考えています。すでに人間の鍼灸治療の国家資格保有者様も、患者さまへのより早く行き届いた治療のためにと、ご導入なさっています。

 

上記フランス式のクリニカルなアロマテラピー、メディカルアロマテラピーの本来の姿をご導入ください。数千にも及ぶ臨床実績に証明されたアロマテラピー導入のためのコンサルティングを無料にて提供させていただいている国内唯一の企業、(株)エッセンシャルライフサポートが、皆さまのお越しをお待ちしております。

 

NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会認定メディカルアロマテラピーアドバイザー

日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会認定ペットアロマセラピストがお届けします。

 

人と動物のメディカルアロマテラピー

http://www.els-coaching.co.jp/md-aroma/index.html

飼い主さんのための『ペットファミリー教室』

財団法人横浜市緑の協会 上郷“森の家”にて毎月開催

http://www.els-coaching.co.jp/pet/index.html

 

人と動物の認知行動療法『プレイズタッチ』

http://www.els-coaching.co.jp/praise_touch/index.html

動物の健康維持と活力増強に功を成すことが世界的に認められ、競走馬にも適用されているテリントンタッチ。その国内第一人者が考案したペットと飼い主のためのスペシャルケア、プレイズタッチのパッシブタッチには、人間の心理療法“マインドフルネス心理療法”の要素が含まれています。

 

カリフォルニアの大学(教育学部)にて行動心理学や解剖生理学を学んだELSスタッフが、認知心理学の分野、認知行動療法、およびマインドフルネス心理療法の概念を、解剖生理、および病理の領域に照らし合わせ、従来、曖昧に解釈されているペットの個体ごとの寿命の違いに鋭くメスを入れます。お集りの皆様には、学ぶということよりも、気づきを得ていただきたいと考えています。

 

人と動物の心肺蘇生法 -AEDだけでは安心できない-

http://www.els-coaching.co.jp/walking_tall/index.html

AEDが設置されることにより、国民の安心感は増大したとも言えます。各地での消防所等での地域住民の使用法指導などが行われています。いざという時に使えますか?多くの方へのインタビューで分かったことは、自信が持てないということ。「きっと誰かがやり方をしっているだろう」という考えです。

 

AEDには小児用パッドはありますが、乳児には使えません。貴方ならどうします?ペットの心肺蘇生法を教えてくれるのは海外だけです。獣医師の責任範囲は、心肺蘇生より20分。貴方ならその20分をかけて動物病院に搬送しますか?やり方を知らなかったという言い訳で終わらせたくはありません。なぜなら、ペットの死を迎えて、誰もが必ずこうつぶやくからです。「もっといろいろ、やってあげたかったのに...。」

 

愛と癒しのコミュニティーサイト『あいぐる』

http://top.aigle.tv/

素敵な出会いをサポート『あいぐるパートナー』

http://aigle.tv/partner/

助け合い・学び・社会貢献で自分を変える、社会が変わる無料相談ポータルサイト

そして、真面目にパートナーを探している人のための真面目な出会いのサイトです。

『あいぐる』が大切にしている価値観は、善意・感謝・学び・執着しない・依存しない・誉めること

誹謗中傷書き込み即時削除、企業広告一切無しに徹底した、弁護士、医師、税理士、大学教授、その他著名知識人が無料で応えてくれる、相談サイトのご紹介です。

 

『メディカルアロマなんでもお問い合わせ』 

【ペットの傷病・健康管理】 『ペットのためのアロマ救急箱』(ブレンドレシピ本)

【人の美容と健康を維持】 『塗るだけ10日でアロマ美人』(ブレンドレシピ本)

『メディカルアロマの実践サイト』

 

 

| HOME |
Copyright ©  -- Biological Aromatherapy Complex --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]